気ままの複合型ゲーマーブログ

kimamaが紹介する複合型ゲームブログ

モンハンワールド・北斗が如く、両方遊びます!!!

PS4に復帰する一番の理由であるゲームソフト2本を予約しました。

モンスターハンターワールド」

 と

北斗が如く

北斗が如く

 

 「北斗が如く」です。

 

この2本はどうしても気になってしまって、ついにCS機への復帰を決意してしまいました。

モンスターハンターがPSに帰ってくる!!! 北斗の拳龍が如くがコラボする!!!

ゲーマー、というかオタクにとってかなりそそられる展開です。

どちらも発売日は来年なので、もう少しの辛抱ですね。

とりあえず10月〜11月も色々と出るので、ちょくちょく買っていけたらなと思っています。

kimamaのゲームレビューをお楽しみに。

では、kimamaでした。

 

初めての社外品PS4コントローラーは使い物になるのか?

PS4を落札したのは良いものの、コントローラーの付属はなし。

純正品を買っても良かったのですが、なんか面白みがないし何より高い。

そこで、初めて社外品のゲームコントローラーというものに手を出してみました。

通販ショップで偶然中古が安く売られていたので、注文済み。

 

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック

 

 こちらの商品のブルーカラーです。

FPS専用なので、通常のアクションやRPGは却って遊びにくいのかもしれませんね。

私のメインプレイするゲームはほぼシングルプレイのゲームなので、こう言ったハードウェアチートが有利に働くことはまずないでしょう。

しかし、XBOXに似た形状のコントローラーはなかなか優秀そう。

ボタンの押し心地がFPSに最適化されていると思われるので、そこだけが難点ですね。

実際にこの手のコントローラーをシングルプレイヤーが購入して失敗はしないのか・・・

純正品と比べて安いこの手の製品で人柱になってみます(^^;;

物が届いたら詳細なレビューを書きますのでお楽しみに。

では、kimamaでした。

【お知らせ】PS4を落札しました。

この度、ヤフオクにてPS4本体を落札したのでご報告させていただきます。

PS4復帰が現実のものとなりました。

これでCS機の記事をどんどん書いていけると思います!

ただ、PS4を購入したことによりお財布が寂しいので、1ヶ月ほどゲームソフトはお預けとなりそうです(^^;;

未クリアのFF15ゴーストリコンワイルドランズ、ノーマンズスカイなどはDL版を購入していたので、そこらへんのソフトを遊んで時間を潰したいと思います。

しばらくは古いゲームの記事が続くと思います。

最新ゲームの情報配信開始はもうしばらくお待ちください。

では、kimamaでした。

テラバトル2が自分には難しすぎて断念した話・・・

f:id:kimamasumafongamer:20170923203458p:plain

 

テラバトル2の正式サービスが開始されましたね。

壮大なストーリーと素晴らしい音響、そして圧倒的な世界観。どれを取っても基本無料ゲームの中でもなかなかの完成度だと思います。

kimamaにはとことん合わなかったわけですが(^^;;

パズルモノのRPGゲームが苦手な人少なからずいると思います。

パズル自体好きですが、得意ではない私はテラバトル2のストーリー第1章でつまづいてしまいました。

久しぶりにゲームを遊んでいて苦痛に感じてしまいました・・・

システムがわかれば楽しいのはわかっているのですが、それより先に「これを全部今から理解しないといけないのかあ」と思うと気が遠くなります。

実際、ゲームの出来は良いと思います。

スキルが連携繋がったときは気持ちいですし、むしろ爽快感溢れていると思います。

パズルゲームのシステムだけは、なんどやっても理解できないんですよ。

おそらく私の脳はパズルゲームに適応するようにできていないのではないか。

そんなふうに思うほど合いませんでした。

ストーリー気になるぅぅぅぅ!!! どうか皆さん、私の無念を晴らしてください・・・

play.google.com

テラバトル2

テラバトル2

  • MISTWALKER CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

 

では、kimamaでした。

【お知らせ】PS4に復帰します。

CS機を引退して約7ヶ月経ちました。

やはりCS機のゲームがどうしても遊びたくなってきてしまい、PS4に復帰することにしました。

詳細はPS4でゲームを再開できる環境が整ってからにしますが、理由はお話ししておきます。

MHWや北斗が如くに心を動かされた、というのが大きな理由です。

これからはPS4の情報なども発信していけたらと思うので、CS機の情報更新にもご期待ください!

復帰一発目のゲームは何にしようかな。オーディオ環境がめちゃくちゃ良くなったから、もっといい音でゲームできるな・・・ などなど今から妄想してますwww

実際に復帰できるのは10月以降になると思います。復帰後はゲーム配信などもやっていきたいと思っています。

では、kimamaでした。

『Don't Starve Pocket Edition』はマイクラとは違った面白さのクラフトゲーム!!!

 

f:id:kimamasumafongamer:20170922191601p:plain

Don't Starve、直訳すると「飢えないでください」(Google 翻訳)。

こんなタイトルのゲームなので、もちろんみなさん大好きなサバイバルゲームです!

このゲーム、サバイバルゲームでしかもランダム生成タイプのゲームなのにグラフィックがオール2D!

ダークな雰囲気の2D絵がぬるぬる動くゲームとなっています。

 

www.youtube.com

 

スマートフォンで美麗な2Dゲームを探していた方にはドンピシャ。

あと、意外と本格的なサバイバルなのでマインクラフトに飽きて来た人にもぴったりです!

 

play.google.com

Don't Starve: Pocket Edition

Don't Starve: Pocket Edition

  • Klei Entertainment
  • ゲーム
  • ¥600

 

では、kimamaでした。

 

『D×2 真・女神転生 リベレーション』は基本プレイ無料に。最新情報提供アプリも配信開始。

D×2 真・女神転生 リベレーションの情報が更新されたようです!!!

配信形態が判明し、基本無料のアイテム課金制ゲームとなるようです。

ちょっと残念でしたね・・・ 

買い切りの落としきりゲームになると思っていたので、課金制になってしまったのは昨今のソーシャルゲームブームに起因するものでしょうか。

ついに女神転生までもが課金制に・・・

一時期、真・女神転生もオンラインゲームが存在していましたが。

 

そして、D×2 真・女神転生 リベレーションの最新情報を提供するニュースアプリも配信が開始されていたようです。

play.google.com

iOS版は順次配信とのこと。

同タイトルが気になっていた方はダウンロードして見てはいかがでしょうか。

d2-megaten-l.sega.jp

では、kimamaでした。